●Z a k k i log (2011/01~12)
Back

2011/12/22 世にも奇妙な彼岸花








冬コミ新刊!
でるよーーーーーん!

2011/12/13 真・恋姫†無双~萌将伝~アンソロ

どもー!最近漫画の絵柄や線の描き方、コマの割り方、表現の仕方で描いた作者さんの性質を勝手に推測したり想像する癖がついてしまったので、 職に困ったら漫画占い師にでもなろうかなと、どうしようもない思考に至りましたほりやゆです。で、告知です!

先日真・恋姫†無双~萌将伝~のアンソロに8P漫画を描かせていただきました。
あ、もとは18禁の美少女ゲームなので未成年の方は買っちゃダメだぞー!
せっかくなので漫画内に少しお色気でも入れてみようかと思いましたが、
今の俺の絵柄でお色気はどうかとも思いましたのでダイレクトなギャグです。

アース・スター コミックス 真・恋姫†無双~萌将伝~八
12月26日発売です。
自分の漫画にポロリはありませんが、
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

それでは、冬コミ新刊制作の方に戻ります。
ではまたー!

2011/12/08 ひぐらしのつどい7お疲れ様でした!

ヤッホー!おひさしぶりです。先日の「ひぐらしのつどい7」お疲れ様でした。
スペースにお越し下さった皆様、同人誌を購入して下さった皆様、誠にありがとうございました。
色々ありまして、というか、単に俺が無計画過ぎて、
新刊制作が土壇場になり結局無料配布本となりましたが
意外と好評でとても嬉しい限りです。ご感想を下さった方々、ありがと~ぅ!
当日は予想以上に人が来てビックリしました。楽しかったです。
あと幸いにも、ひさしぶりに竜騎士07先生が来ていたのでご挨拶に行きました。
不思議なことに、自分が竜騎士07先生のところに挨拶をしに行くと、
何かしらモノが落ち、散乱するようです。
今回も散乱しました。最初はお金。今回はチョコのような何か。
まだ挨拶2回目なので偶然か必然かよくわかりませんが、
3回目もまた何かしら散乱するようなことがあったらきっと俺のせいなので、謝らなくては!

「みぅみぅ」
会場にて、差し入れをいただきました。ありがとうございます。
自分がスペースにいない時にいただいたようなのですが、
なんせ「みぅみぅ」ですので、
気になって開けれません。いや、開けたくありません。
たぶんネットで調べれば中身がなんなのかわかると思いますが、まだわかりたくありません。
もう少しの間、中身がなんなのかわからない、を楽しみながら過ごしたいと思います。

次回は冬コミです。今から新刊作ります。ギャグ漫画を予定しています。
前回は楠木みどりさんをメインにしたので、
今回は彼岸花さんともりやまりえさんをメインにしたギャグにしようかなと。
では、詳細はまた、出来たらご連絡しま~す!

2011/11/19 土壇場更新

土壇場更新でゴメンナサイ!
明日のひぐらしのつどい7にて、
ホントささやかなコピー本ではありますが、

新刊「楠木みどりズム~ユートピアの作り方~」を出す予定です。今作ってます。
頒布する既刊等の詳細につきましてはDOUJINの方に記載されております。
それでは、みなさん明日はヨロシクお願いいたしま~す!

2011/11/02 11月、12月の同人活動情報

ウワ~もう今年も終わりそうですね!いや待て。まだ11月と12月がある!
というわけで、残り二ヶ月間の同人活動のお知らせです。
11月は、

ひぐらしのつどい7

12月は、

Comic Market 81。(配置場所 31日(土)東ぺ-52a
若干サークルカットの絵柄違いますが、両方とも「彼岸花の咲く夜に」でサークル参加します!

また、同人誌のショップ委託についてです。
つい先日かなり遅ればせながら、とらのあなさんにて、

ちだまりSA山2の新刊「まどかとユカイな仲間達」と
コミケ80の新刊「黒き太陽」が委託頒布開始されました。
まどかとユカイな仲間達  黒き太陽 ~俺ってほんとシャイニング~
とらのあなさん委託するの超遅れてゴメン!
どちらも少部数委託ではありますが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

新刊情報等はまた後日改めてご連絡いたします。
たぶんきっと今回もギャグ漫画っぽいのを描く、と思います。
あ、彼岸花だから、もしかしたらシュール・・・それともプチホラー?
いや・・・まだワカラン!
スミマセン!次回までにははっきりさせときまーす!

2011/10/21 彼岸花アンソロ

どうも~!今日は告知をちょこっとだけ。
参加させていただいた彼岸花アンソロの詳細でございます。
竜騎士07先生の最新作『彼岸花の咲く夜に』が最速アンソロジー化いたしました。
でも実際のところはりょうへいさんが出した彼岸花ギャグアンソロの方が最速です。
アレは早過ぎた。

アース・スター コミックス 彼岸花の咲く夜に


8Pシュールギャグ漫画を描かせていただきました。
10月26日発売です。
どうぞよろしくお願い致しま~す!

2011/10/15 それゆけケケケ!!

こんにちはー!おひさしぶりです。
みなさんお元気でしたか?

あっという間にスッカリ秋ですね。
秋といったら読書、読書といったら漫画!
そう、漫画です。漫画なのです。
俺の頭の中はもう漫画一色。
漫画で喜び、漫画でうなされ、漫画とデートして、漫画と寝る。
漫画の魅力と魔力と超能力によって侵されつつあります。いや、犯されております。
こうなったら全てを捧げるしかありません。
漫画を読みまくるか、描きまくるしかありませんね!
というわけで、オリジナルギャグ漫画「それゆけケケケ!!」でございます。
それゆけケケケ!!
↑のバナーをクリックすると読めます。
また、このまま下にスクロールして読み進めることもできます。

最近俺の周りが漫画よりも漫画っぽい展開となっております。
現在自分の漫画世界をより深みのあるものにするため、現実世界の方を大注目中です。
ま、とにかく、漫画ですヨ!

それでは、ごゆっくりドウゾ!















お疲れ様でした!

ウェブコミックランキングボタンです。
もしよろしければ、ポチッとな♪

ではまたー!

2011/09/30 最近参加させていただいたアンソロ

こんにちは!
飲食業のバイト、販売業のバイト、商業漫画、同人漫画、
YES!4足わらじ!
・・・オレには無理でした・・・_| ̄|○
いろいろな世界を知りたくて無理やり履きまくってみたのですが、
無謀でした。アホです。ごめんなさい。
でもとても勉強になりました。成長しました!ありがとう4足!
来月からは一足減らして再び漫画中心で行きたいと思っております。
今回の経験を活かしてもっとたくさん漫画を描きたいのです。もっとMOTTO~!

というわけで、ほりやゆです。おひさしぶりでございます!
最近自分が参加させていただいた
アンソロの詳細の方がわかりましたのでご連絡いたします。

ひぐらしのなく頃に わんだふる (アース・スター コミックス)


羽入50パーセント8Pギャグ漫画。



ひぐらしのなく頃に煌 妖戦し編-努- (アース・スター コミックス)


羽入100パーセント8Pギャグ漫画。


どちらも発売中ですので、
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


次回は、

詳細はまた、後日!

2011/09/17 恐怖のインタビュー

本日公開するのは、オリジナル猟奇的ホラー漫画 『恐怖のインタビュー』 でございます。
*この作品には一部猟奇的な表現が含まれております。苦手な方はご注意下さい。
恐怖のインタビュー
↑のバナーをクリックすると読めます。
それでは、ごゆっくりどうぞ。

2011/09/02 夏コミの次の動き


こんにちは。
壁にぶつかって脳震盪を起こして
ぶっ倒れていたセミです。
指を近づけると無条件でひっついてきますよね。
しばらく指につけたままでいると木だと勘違いして
樹液を吸おうと口刺してきますよね。痛いですよね~。
でもですね、
そういうところがですね、
かわいくてたまらないですね!

遅ればせながら、先日の夏コミお疲れ様でした!
ホント暑い中、スペースに遊びに来てくださった皆様、
同人誌を購入してくださった皆様、誠にありがとうございました~!
今回のうみねこ新刊は若干変態なノリの作品を多く収録してしまい、
ギャグとして受け入れてもらえるか多少心配でしたが、
そのままいきました。いってしまいました。
皆様、いかがでしたでしょうか。
まぁアレくらいなら全然軽い、よね?☆


さてさて、本日は告知することが3つございます。


①つ目は夏コミ新刊の委託販売の件です。
現在はPHOENIX Projectの通販システムにて通販されております。
PHOENIX Project
詳細は下記のサイトにて記載されております。
https://p-pr.info/mo/
PHOENIX Project
既刊等も通販しておりますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m
また、近日中にとらのあなさん等のショップにも委託する予定です。
頒布開始しましたら改めてご報告したいと思います。


②つ目はコミケ81の件。

申し込みました。
彼岸花です。彼岸花ちゃんです。彼岸花ちゃんなのです。


③つ目。

なんと、9月の半ば頃にOVA『ひぐらしのなく頃に煌』file.02「妖戦し編 -努-」のアンソロジーが出る
みたいです。自分もそちらの方に8P描かせていただきました。
前回の『わんだふる』用に描いた漫画は結構テンション押さえ気味だったので、
今回は飛ばしていこうかな、的な気持ちで描きましたので若干飛んでます。
まだどちらの出版社さんで発売するのか、詳しい話は聞いておりませんが、
わかり次第ご連絡いたしますのでよろしくお願いいたします~!
■拍手レス■
>胡椒博士Aさん
 どうも!ヘルメットの2人組の東京の方、胡椒博士Aです。ご無沙汰していたにも関わらず、
 覚えていてくださったこと、とても嬉しかったです。
 やはり先生の作品は面白いですね、新刊も何度も読み返してしまいました。これからも応援しています!
胡椒博士Aさんどうもー!先日は夏コミお疲れ様でした。いや~印象的だったもので忘れるわけがありません。
好物のドクターペッパーを差し入れで持ってきてくださった方は、いまだ胡椒博士さん達だけですよ~!笑
嬉しいお言葉ありがとうございます。今後も漫画描いて描いて描きまくりたいと思っておりますので、頑張りまっす!

>胡椒博士Bさん
 どうも!ヘルメットの2人組の関西の方、胡椒博士Bです。今回は残念ながら現地へ馳せ参じることができなかったのですが、
 またほりやゆさんの作品に接する機会を与えてくださって、感謝してもしきれません!
 今回も笑わせていただきました!次回作も期待しています!
胡椒博士Bさんどうもー!お疲れ様です。いえいえ!読んで下さってありがとうございます!こちらこそ感謝してもしきれませんよ~!
最近はホラー漫画も描いたりしてますが、やっぱりギャグの方が自分にとって描きやすいので、
今後もいろんなギャグを生み出したいな、と常々思っております。頑張りまっす!

2011/08/06 コミケ80の新刊・頒布物詳細情報


おっす!オラほりやゆ!
いや~みんな元気!?暑さでやられてない!?
俺はさっそくアタマやられちゃったけど元気だよーん!

大変お待たせしましたm(_ _)m
コミケ80のうみねこ新刊と頒布物詳細情報でございます。

今年の夏もやっぱり、
ギャグ漫画に決まっております!
本文サンプルは↓!




新刊の収録内容は↓をクリック!
黒き太陽 ~俺ってほんとシャイニング~

当日頒布する既刊は↓!
まどかとユカイな仲間達ウミネコアウアウGKオーバーヘッド
羽入の為に鐘は鳴るひぐらしスーパーノヴァ真・うみねこほえる
くるくるくる 第1話 意味のないものだって意味があるくるくるくる 第2話 ゲンキ・ダシテ形ないモノ
いずれも少部数だけ持っていきます。

また今回の夏コミでは、オリジナル漫画『くるくるくる 第1話』と『くるくるくる 第2話』を、
くるくるくる 第1話 意味のないものだって意味がある くるくるくる 第2話 ゲンキ・ダシテ
スペースにお越しくださった皆様に、大出血サービスで、
無料配布いたします!
理由はですね、早く第3話をサイト内で公開したいからです!

それでは、8月13日土曜日は、
東2ホールY-19b Ku☆RirU でお待ちしております!
場所わかりやすいように新刊表紙絵のでかいポスターを配置しておきますので、






























皆さん!!!





























































































よろしくネ!

2011/08/04 彼岸花ギャグアンソロジー

「あの日見た彼岸花の名前を僕達はまだ知らない」

こんにちは~!ほりやゆです。
末恐ろしい、いや、すでに恐ろしいりょうへいさんの合同本企画だよー!
告知しまくっても大丈夫、とのことなので、大大と告知したいと思いますm(_ _)m

概要
彼岸花の咲く夜にhttp://07th-expansion.net/hgn/introduction.htm
のサイトを頼りに勝手に想像して
彼岸花ギャグ漫画を描いて本家と発表ぶつけてみようというアンソロジー漫画。

だそうです!


表紙 パッツゲわかこさん  裏表紙 りょうへいさん

かいてるひと(敬称略)

E3
かまぼこRED
九鬼螢示
KJM
千代
パッツゲわかこ
Hi34
ほりやゆ
やるきの
りょうへい

計10名でお送りいたします!
この企画のためだけに、
誰一人コミックス「彼岸花の咲く夜に」を読んでおりません。
まったくわけがわかりません。でも参加しました!愛してマス!
そんな彼岸花の咲く夜に童貞の僕らを、
よろしくお願いいたします!
二日目 東2ホールY-30b VANDURA にて頒布いたします!

「みなさんはしゃいじゃってる内容なのですごいアレな冊子になってますので
楽しみにしていて下さい!!」
(原文ママ)

だそうでーーーーーす!

自分は2Pしか参加しておりませんが、


出るよ~ん!

調子に乗って俺、応援彼岸バナー作っちゃいましたので、
応援してくださる方は以下のバナーをお持ち帰り下さいませ。
200x40サイズバナー : http://www.kuriru.org/doujinsi/higan_bn_200.jpg

450x100サイズバナー : http://www.kuriru.org/doujinsi/madokanakama_bn_450.jpg


みんな~!テキトーに応援しちゃおうぜっ☆

2011/08/02 ひぐらしのなく頃に わんだふる


お知らせです。ひさびさにアンソロ描かせていただきました!8Pほんわかホラーギャグ漫画です。俺んちクーラーないんで、もう暑くて暑くて。それに西日は「熱い」です。 ってなわけで気づいたら無意識のうちに怪談っぽいのになってましたー! ちょっとでも涼しくなりたかったんだと思います。でもギャグです。 アース・スター コミックス『ひぐらしのなく頃に わんだふる』に掲載されております。 ちなみに若干にゃん味噌さんのお話とネタがかぶりました。編集さんビックリです。 それと自分の描いた漫画内にて、びみょ~な誤植があります。今度は編集さんドッキリです。微妙すぎて編集さんに言うのを躊躇ったくらいの些細なものですが、92ページの5コマ目の沙都子のセリフ、 えー、すべて言ってしまうとちょっとネタバレになってしまいますので伏せて言いますが、あれは「人影」です。 沙都子が興奮して言い間違えちゃったと判断しても大丈夫です! それでは、また、あした、サイト、更新、する予定なんで、また・・・・・・明日☆

2011/08/02 ちだまりSA山2お疲れ様でした!


穴・穴・穴・穴・穴・子丼。
投げやりにも似たネーミング。ステキです。
つっこみどころが多く、味わい深く、そしてきっと深い意味は、ない。

こんばんは!
遅ればせながら、ちだまりSA山2お疲れ様でした!
会場で撮った写真がすべてブレていたので、仕方なく、

売りたくない焼魚定
でお送りいたします。
独占欲あふれるネーミング。さらに隠すかのように配置してあるメニュー。
即売会後蒲田をブラブラ歩いていたらあったんです。若干猟奇的ですがとってもユニーク☆

スペースに遊びに来てくださった皆様、新刊をご購入してくださった皆様、
ホントありがとうございました!あと差し入れとか、アリガトネー♪

現在、まどマギギャグアンソロジーの通販の件で多数メールをいただいております。
通販希望の皆様、本当にありがとうございます。
ご返信のメールでもご報告いたしましたが、こちらでも告知したいと思います。
ちだまりSA山2の新刊『まどかとユカイな仲間達』はPHOENIX Projectのゆっくんの通販システムにて
通販されることになりました!(8月上旬頃を予定しております)
詳細は下記のサイトにて記載されております。
http://p-pr.info/mo/
PHOENIX Project

また、同人委託ショップホワイトキャンバスさんの方でも少部数ではありますが、
委託いたしました。
http://www.w-canvas.com/products/detail.php?product_id=31917


それでは、よろしくお願いいたしまうす!
■拍手レス■
>アキヒトさん
 お久しぶりです!アキヒトです。ちだまりお疲れ様でした。またまた仕事で行けず、申し訳ありません・・・。
 また機会がありましたら、お会いしましょ~! ではでは!
ども~!アキヒトさんおひさしぶりです。先日はありがとうございました!
ちだまりにて、アキヒトさんのお姉さんから差し入れをしかと受け取りました!
また次回会える機会がありましたらぜひ、ぜひ会いましょう!

2011/07/18 まどかとユカイな仲間達

こんにちあはーん。ご無沙汰しております。ほりやゆです。
いや~暑い!夏、夏ですね。暑すぎて脳みそプリン状態です。プリンプリン☆
もういっそ踊っちゃいたいくらいですね!

さて、お待たせいたしました!
本日はちだまりSA山2に出す合同ギャグ本についてお知らせいたします!

今回のまど☆マギ合同ギャグ本企画は、
先日、同人音楽サークルPHOENIX Projectのゆっくんこと、稲井ゆうくんと電話で、

ほ「まどマギ観た?」
ゆ「観た観た!」
ほ「じゃあギャグ漫画描かない!?」
ゆ「よし描くか!!」

的な経緯で突発的に誕生したものでございます。

そんな発作的な合同本企画にも関わらず、とても素敵な作家さん達が集結して下さいました!
ご紹介いたします。確実にエントロピーを凌駕している皆様ですっ!

ゆっくん!
PHOENIX Project
べり!
mashjuices
アライソ泳児さん!
アライソ亭
しろさん!
Whitepaper
旭さん!
突貫魔がさし娘
こもださん!
10der
柏木瀬李さん!
燦彩庵
KANZUMEさん!
雪陽炎
市原和真くん!
まめもやしさん!

以上10名の素晴らしき方々でお送りいたします!!
もうホントいろいろと面白いギャグ本に仕上がりました!
タイトルは『まどかとユカイな仲間達 ~それはとっても激しいなって~』でございます!
表紙はこちら!



いやいやいや!俺の描いた表紙なんてどうでもいいんですよ!

ポイントは中身です!
自信を持ってオススメしますよ~!☆

それでは、

7月24日日曜日は・・・

よろしくお願いいたしま~す!




応援してくださる方は以下のバナーをお持ち帰り下さいませ。
200x40サイズバナー : http://www.kuriru.org/doujinsi/madokanakama_bn_200.jpg

450x100サイズバナー : http://www.kuriru.org/doujinsi/madokanakama_bn_450.jpg


2011/06/18 羽入は見た

ドドーン
一昨日の告知通り、
ひぐらしのなく頃にパロディ漫画 『羽入は見た』をアップしました!
羽入は見た
↑のバナーをクリックすると読めます。
また、このまま下にスクロールして読み進めることもできます。

それでは、ごゆっくりどうぞ・・・。












ウェブコミックランキングボタンです。
もしよろしければ、ポチッとな☆

ではまたー!

2011/06/16 告知3つ

こ~…ん~…に~…ち~…は~~っ!
無駄に元気でっす☆
本日は、告知を3つほどしたいと思います!

コミケ80当選しました。
スペースは土曜日 東地区 "Y" ブロック 19bです。
サークルカットに描いたキャラはヱリカです。
ならば新刊はうみねこギャグ本を出す予定に決まっております。

②7月24日開催のアグリゲート5【ちだまりSA山2】に当選しました。
ちだまりSA山
スペースはち30です。
新刊は合同ギャグ本を出す予定でございます。
詳細はもうしばらくお待ちくださいませ。ティロ☆

③6月19日開催の雛見沢村民集会tetra、参加する予定だったのですが、
思いっきり申し込むの忘れました。
とりあえず自分もなんとなく参加してる感を味わいたいと思い、
明後日、以前ひぐらし即売会で頒布したコピー本『羽入は見た』
こちらのサイトでドドーンと公開することにしました。

ヨロシク♪

以上でございますー!

2011/06/08 しんせんモノ

コーンニーチハー!
ギャグのつもりで描いた漫画をアップしました。
しんせんモノ
↑のバナーをクリックすると読めます。
また、このまま下にスクロールして読み進めることもできます。

一般ウケを意識して描いた作品がコレ。
しかし「一般」というものをイマイチ把握しきっていない俺が、
そんなものを意識したところで思うようにいくわけがありません。
こんなモノになるのがオチです。

とりあえず苦し紛れに色をつけてみましたー!


それでは、ごゆっくりドウゾ☆
















お疲れ様でした!

ウェブコミックランキングボタンです。
もしよろしければ、ポチッとな♪

ではまたー!

2011/06/04 形ないモノ

こんにちは。掘夜夕と申します。
本日公開するのは、オリジナルホラー漫画 『形ないモノ』でございます。
形ないモノ
↑のバナーをクリックすると読めます。
また、このまま下にスクロールして読み進めることもできます。

それでは、ごゆっくりどうぞ。
















お疲れ様でした。


ウェブコミックランキングボタンです。
もしよろしければ、押してください。


いかがでしたでしょうか。

えー・・・こういうのを描いた自分が言うのもなんですが、
実は私・・・
ホラー系苦手です。
見るのも描くのも怖いので苦手なんです。でも、
苦手なのに目の前にあると、見ずにはいられない、
描かずにはいられない自分の変な性質に悩まされております。
でも、でもですね!
怖いモノだって、努力して「見方」を変えれば、自分にとっても、
愛せるモノになるのじゃないのかと・・・
日々思っちゃうのですよ・・・


と、思っていたのは2年前のこと。


今ではすっかり愛せます。
愛してます。


たぶん。

2011/06/02 ノリでちだまりSA山2

こんばんは!最近無性に元気です。末期かもしれません。
突然ですが、
2011年7月24日(日)開催の魔法少女まどか☆マギカONLYイベント「ちだまりSA山2」に申し込みました!

なぜいきなりまどか☆マギカなのか、は、
今現在水面下でモゾモゾと動いていることが確定しましたら、ご報告したいと思っております!
とにもかくにもですね、私はまどか☆マギカをギャグ漫画にする気まんまんでございます!

2011/06/02 例大祭8にて

「今度俺コスプレするから遊びに来てヨー!」

と友人なっちゃんが言ったので、先月の例大祭8、遊びに行きました。
即売会に一般参加するのはホントひさしぶりで、とても楽しかったです。
いままで東方のことあまりよくわからなかったのですが、
なっちゃんが丁寧にガイドしてくれたおかげでだいぶわかってきました。
ナズーリンとか、にとりとか、さとりとか、もう大丈夫!

帰り際、気になる商品を発見して
買おうか買うまいか俺がモジモジ悩んでいたらなっちゃんが、

買ってくれました!
死神の鎌!


「普段は耳掻きとして使うとイイヨ!」

「イラッとした時は相手を鎌の方で刺すとイイヨ!」
豪快ななっちゃんの愛、いただきました☆
やっほーぅ!

2011/05/26 イーブルストリート

こんにちは。はじめましての方、はじめまして。
もうとっくに知ってるよって方、ウヘヘヘヘ。
ほりやゆと申します。
これからこのサイト内で徐々にオリジナル漫画を公開していく予定です。
本日公開するのは、ギャグお漫画であります!

↓のバナーをクリックしても読めますし、
イーブルストリート
このまま下にスクロールして読み進めることもできます。

それでは、ごゆっくりドウゾー!















お疲れ様でした!

↑はウェブコミックランキングボタンです。
もしよろしければ、ポチッとな☆

ではまたー!

2011/05/24 新着リンク20件


エルドラ2お疲れサマでしたー!
おかげさまで無事、新刊完売いたしました。
新刊を購入してくださったお客様、スペースに遊びに来てくれた皆様、本当にアリガトー!
本日改めて自分の新刊を読み返してみましたが、自分の漫画のテンションについて行けず白目になりました。出来上がった時は一人で気持ち悪くゲラゲラ笑ってたんですけどねー。
また、当日そんなつもりはまったくなかったのですが、意識オチました。スペースの後ろの方で爆睡しちゃいました。寝言言っちゃいました。ゴメンナサイ!ご挨拶まわり等できなくてスミマセン!

とにもかくにも、俺の変な漫画を読んで下さっている皆様に、感謝、感激、アメ、アラレちゃんなのであります!

新着リンク20件追加いたしました。
1:⇔ W@Nderer mitlaさん&空倉じゃこさん
W@Nderer
2:⇒ JaPa りょうへいさん
JaPa
3:⇒ VANDURA やるきのさん
VANDURA
4:⇒ 愛SCREAM ビエネッタさん
愛SCREAM
5:⇒ だらりブログ nisoさん
だらりブログ
6:⇒ あけちゃダメ猫の箱 なつさん
あけちゃダメ猫の箱
7:⇔ 突貫魔がさし娘 あさひさん
突貫魔がさし娘
8:⇔ 10der こもださん
10der
9:⇒ pixgm gmさん
pixgm
10:⇒ 燦彩庵 柏木瀬李さん
燦彩庵
11:⇒ MilkCandy 珠洲城くるみさん
MilkCandy
12:⇒ ハチャ ハノカゲさん
ハチャ
13:⇔ 猫工房 木村 恵さん
猫工房
14:⇒ ひなうた うたさん
ひなうた
15:⇒ 私物麻痺 四路さん
私物麻痺
16:⇒ ふてねこ 柚葵あやさん
ふてねこ
17:⇒ だぶりゅのじゆちょ だぶりゅさん
だぶりゅのじゆちょ
18:⇔ Kaleido Sky YUKIMARUさん
Kaleido Sky
19:⇒ 鍵山製パン株式会社 鍵山 ぱんどらさん
鍵山製パン株式会社
20:⇒ ほどほどです。 佐々木崇さん
ほどほどです。

2011/05/21 エルドラ2の新刊表紙



エルドラ2にて、古戸ヱリカに花束を!
ただのヘンタイ漫画が出そう☆

2011/05/14 お人形さん





皆様も気づきましたでしょうか。


自分は半月前くらいに気づいたのですが、
このコ、片方の髪の毛だけが伸びてきてしまっているのです。
てっきりナイロンの毛かと思ってたんですが、違ったようです。
誰かの毛?それとも獣の毛?

まぁ都市伝説のお菊人形も当時普通に伸びてたようですし、
問題なさそうですね♪


ちなみに実は俺、まったく霊の類を信じておりません。
しかし人間の心の強さは信じております。
心のあり方によって良くも悪くも、
霊以上の何かを生むことを信じております。


仮にこのお人形さんに人間のような「魂」というものがあるのなら、
俺は髪の毛が伸びた原因をこう読み解く。

「せめて髪の毛だけでもいいから、隣にいる男の子にもっと近づきたかった」

コレダ!


キュン…☆

2011/05/07 ひぐつど6の次はエルドラ2

こんばんワ!
先日のひぐらしのつどい6に参加された皆々様、お疲れ様でした~!
新刊を購入してくださった皆様、スペースに遊びに来てくださった皆様、
誠に有難うございました!
おかげさまで無事、新刊完売いたしました!感謝感激雨あられでございます!
次回は5月22日(日)開催の「el segundo Dorado」に参加する予定です!

ヨ・ロ・シ・ク・ネ☆
■拍手レス■
>村雨健二さん
 初めまして。 村雨健二と申します。
 ひぐらしのつどい6で奉納する絵馬を描いていただきありがとうございました!
 当日は計14枚の絵馬を描いてもらうことができました。
 テーマは同じなのに十人十色の絵馬が集まりました。
 綿流しの祭りの日に古手神社に奉納してきます。
 ありがとうございました! http://hinamizawa.sakura.ne.jp/index.shtml
村雨健二さんはじめまして。先日のひぐらしのつどい6お疲れ様でした。
また、当日はステキな企画のお誘い、誠にありがとうございました!
とても楽しく絵馬を描かせていただきました。
今後もひぐらし愛してます!

2011/04/29 ひぐつど6新刊表紙


ひぐらしのつどい6にて、ラムダとベルンが愛の咆哮!

2011/04/07 申し込みました~!

コンニチハ!
なんかもうスッカリ春って感じになってきましたよね~。
おかげで俺の頭の中もスッカリ春です!

え~、今日も同人のお知らせをちょこっと。
サークルKu☆RirUは、5月3日(火・祝)開催の「ひぐらしのつどい6」と、


5月22日(日)開催の「el segundo Dorado」に参加する予定です!

頒布するものや新刊等に関するお知らせは、
また後日にいたします!

ヨロシク~☆
■拍手レス■
>ガントラスさん
 御久し振りです(ペコリ)今回の震災の件に対し.我輩も同じ想いであります.
 被災地の方々が早く立ち直れます事を祈ります(自分のいる場所は離れてますが,TV観ていて辛く感じます)
 後前回のヤミーネタはTV番組の[仮面ライダーオーズ]に出てくる怪人の名前です,
 ハイ.ほりやゆサンも身体にお気を付けて,誰もが楽しめる漫画をお書き下さい.
 (今回のヱリカさんネタですが.見たとたん思いっきり吹出しました!)byガントラス
ガントラスさんご無沙汰しておりますー!
コメント、また嬉しいお言葉ありがとうございます!
最近ホントいろいろと大変な時期ですよね。一日も早い復旧を祈るばかりです。
お、ヤミーとは仮面ライダーネタだったのですね。笑
ええ、そうですね!面白いと思える漫画を描いて読者の皆様に
楽しんでもらえるよう、今後も頑張っていきたいと思います!

2011/04/04 生きてます!

グ・ベ・ハ。
サイト丸々一ヶ月も放置しちゃった、ほりやゆです。
しかし、生きてます!

このたびの東北地方太平洋沖地震において、
被害に遭われた皆様に心よりお見舞いを申し上げます。
被災地の皆様のご無事と、一日も早い復旧を祈っております。

ええ、ホント最近いろいろと大変な時期ですが、
皆さん頑張っていきましょうね。
俺も頑張ります!

それでは、ちょっとした同人連絡でございます。
5月22日に開催する「el segundo Dorado」にて配布予定の
98年お祭り合同誌に計4ページ参加しました。
うみねこ完結おめでとう・98年お祭合同誌企画!


こんな漫画を2ページと、


こんなイラストを2枚描きました!
何を考え何を思ってこんなモノを描いたのかはもう思い出せませんが、
よろしくお願いいたします~!

2011/03/01 夏コミ申し込みました!

コンニチハ!最近よく眠るほりやゆです。
時の流れって意外と早いですねー。
眠っていたらあっという間に2011年の3月になっていたような感覚で正直ビックリドンキーです。
ウッカリこのまま行ってしまうと、あっ!という間に2012年になって、あはぁっ!という間にジジイになって、あはぁーーーーーーーんっ!という間に土になってしまいそうなので、 そろそろクリリンの太陽拳くらいカッ!と目を見開き、より一層気を引き締めて行かねばという思いを強く抱いております。あはぁーーーーーーーんっ!

さて、同人連絡です。
コミケ80申し込みました。ジャンルは今年の夏も「うみねこのなく頃に」で行きます。

余談ですが、Ku☆RirUのコミケ76、77、78、79、
そして今回のコミケ80のサークルカットに書かれている一文字を続けて読むと、
ほりやゆの心が読めます。
以前からもうすでにお気づきの方がいたら、チュウしたい気分です。よくぞ気づいてくれました!
もしまだこの事実にお気づきでなく、ほりやゆの心の内をガッと掴みたい方がいましたら、
ぜひコミケ76のカットの一文字から金田一少年のように続けて読んでみてください。

それではいきます!






















極愛ヱリカ。




そうなんです。
ほりやゆはヱリカを極愛しているのです!

本編でヱリカがまだ登場していないうちからすでに、
こうなることをサークルカットは予知していたのです!

グッド!

しかし、いったいなぜ、俺はこんな試みを・・・!
そう、今では、だからどうしたという気持ちでいっぱいである!
真相は謎である。ええ、真相は幻想の中に!

チンケな余談でした!
ではまた、近日中に☆
■拍手レス■
>ガントラスさん
 (又お久し振りです)今回のイラストのうみねこキャラが(見たとたんに噴出しましたけど・・
 何だか某ヤミー)に見えるのは我輩だけでしょうか?…(汗)
 後アニメ版の件は遅れて観れたもので…(自分的にはよかったです)
 ベアトさんも可哀想な人みたいでしたね(アニメ版宝真演技のO己ちゃん思い出しましたよ)byガントラス
ガントラスさんおひさしぶりです。コメントありがとうございます!喜
ぼ、某ヤミーに見えるのですか・・・某ヤミーとは・・・何者ですか!?
おぉ!うみねこアニメ観ましたか~!自分は・・・まだ観た事がありません。涙
不勉強でスミマセン!汗
あ、ゲームのEP8はクリアーしましたー!

2011/02/15 ギブミーチョコ!ギブミーチョコ!おくれよおくれよ兵隊さん!

ここのホームページを見てくださっているありがたき皆様!
おひさしぶりでございます!ほりやゆです!

いや~・・・今日は、雪ですね!無性にテンション上がりまくりです。
さっき外でて雪と戯れてきました。
なんか見事に積もってました。
辺り一面真っ白。もう真っ白白助でした。
なんだか今日一日はキレイな雪のおかげで、俺の薄汚れた脳味噌も
真っ白白助になりそうな予感です!

とりあえず皆様、最近外はすっごく寒いので、風邪には気をつけてくださいね!
俺も気をつけます!

・・・あ、そういえば昨日は、チョコレートの日でしたね。
ええ。チョコレートの日には間に合いませんでしたが、
一応それにちなんだ絵を描いちゃいました!
チビ縁寿です!

風邪に負けないハートのカタチを・・・キミに!

2011/02/05 バケモノ負け

「こ…紅茶を飲むなら、バ、バケモノ同士に限るわ!」

ベルンカステル!がんばってーー!

2011/02/03 いまいちさん

地球は青い!

そしていまいちさんも青い!

2011/01/16

コンバンワ。ほりやゆです。
今日は、今年の同人活動(サークルKu☆RirU)についてお知らせいたします。
昨年、ここのHP内で、
2011年は同人活動できないかも・・・
的なことを書きましたが―・・











































































































































































ご覧の通り!










































2011年も、同人活動、できる限り、
頑張っていくことにしました!!




そう、俺の原稿執筆スピードを上げればいいだけさ!☆







さて!
いきなりですが告知です!
上のInformationの方にも書きましたが、
今回は「とらのあな」さんと「まんだらけ」さんと「ホワイトキャンバス」さんのところで、
C79新刊「ウミネコアウアウ」をショップ委託させていただくことになりました!



冬コミ会場に来られなかった方、買い逃された方は、
委託先の店頭あるいは通販等でお買い求め頂ければ幸いですm(_ _)m






サテ!
イキナリですが
うみねこEP8読み終わりました!

で、

ついでにラクガキもしちゃいました!
















画像をクリック!


というわけで、今年もガンガりま~す♪
■拍手レス■
>上条ぷんたさん
 上条ぷんたです。行くって言っていたのに急に仕事が入って行けなくて本当に申し訳ないです!
 次の参加されるイベントは必ず行かせて頂きます!
 コミケ三日目+新刊、本当にお疲れ様です、よいお年を!
ぷんたさんアケオメです~^^
いえいえ~!全然問題ないですよ~!
ええ!次回ぜひともよろしくお願いいたします~!

>古戸テルマさん
 明けましておめでとうございます、新刊買いました。
 マンガ読んで久しぶりに膝を叩いて笑えましたよ!この次も新刊楽しみにしてますよ!
テルマさんあけましておめでとうございます。
新刊購入、誠にありがとうございます!
おぉ!?マジですか!それはそれは!
ああありがとうございますー!
ええ!次回の新刊も、頑張っていきたいと思いま~す!

>itukiさん
 初めまして、itukiと申しますっ!リンクさせてもらいましたっ!!
 ほりやゆさんのイラスト大好きで、よくひぐらしのアンソロ買ってます^ ^。またきますね。
itukiさんはじめまして。ほりやゆです。
お!リンクしてくださったのですか!ご報告ありがとうございます!
嬉しいお言葉、感謝感激ですー!喜
またいつでもお気軽にお越しくださいませ~^^

>あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます~m(_ _)m

>!!
!!!!

2011/01/03


明けましておめでとうございまーーーす!

トキメク亜熱帯A.B.C!
ほりやゆです!

今年も!今年も!ヨロシク!よろしくお願いいたします~~!m(_ _)m



ほたるるさんから2011年年賀状CGを頂きました!